スポンサーサイト 


ピングー 


4歳になる娘が急にピングーを見たがったので、夜はビデオを見せてました。
日本語版はもちろんないのですが、どうせ「うぎゃしゃぎゃぎゃきゃきゃ」言ってるだけなんで問題なかったです。
世界的に人気のピングー、日本では14、15年前に流行った気がします。
この切手はスイス1999年発行のもの。実は2種類あって、違いがわかるでしょうか。凄く些細なことなんですが、小包に掛けてあるヒモの有無が違いなのです。額面90の方も細かいながらヒモが消してあったりします。これはスイスでは荷物には必ずヒモを掛ける決まりがあったのが、改正されて不要になったため、とか。うろ覚えの記憶なので全然違うかもしれませんが。

切手のコレクターは大体一つのメイン収集があり、他にサブテーマでの収集テーマを持っている方が多いようですが、私の場合、ペンギンがサブテーマのひとつです。あくまでサブなので、気に入ったものをちょこちょこ入手するわけです。
そのサブテーマもひとつや二つなら良かったのですが、7つも8つもあるのが苦悩の種です。
金が湯水の如く消えてゆく(;´Д`)

Comments

サブテーマ

ピングーかわいいですよね!すっごくピングーのビデオを見たくなりました。
私も、あちこち手を伸ばしてしまいますi-201
切手の切手とか本、刺繍ものなど… なるべく安くを合言葉に頑張りますi-192

Re: サブテーマ

うちはDVDが2巻まであるので、娘にエンドレスで見せられてます。
結構ちゃんとしたオチがついたりして、面白いです。
刺繍とか凄い。安くても楽しめればそれが何より。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://wolfstamp.blog91.fc2.com/tb.php/51-4a93b21f

